美容師として…

2017-10-10

カテゴリー:

こんばんわ。時松です。

 

だいぶ秋らしくなったと思ったら…また暑くなり、なんだか 体調管理が

難しいですよね。

風邪ひかないように気をつけましょうね。

 

先日オーナーお友達が経営している介護施設にカットをさせてもらいに行って来ました‼️

 

だいたい2ヶ月に一回行かせてもらってるんですが、毎回勉強になります。

 

うちのお店に来られているお客様の中にも親御さんが施設に入られていて来られる美容師さんに切ってもらってるという話をお聞きします。

 

「もっとちゃんとカットして欲しい」とか色々お話を聞いているので、毎回ちゃんと

綺麗に‼️かっこよく‼️してあげたいって思いながらカットさせてもらってます。

 

全員で13人の方を順番にカットさせていただくのですが、喜んでカットされてる方もいれば、嫌がる方もおられるので手早くカットさせていただくことに集中してしてます。

 

いつもお風呂場で2人づつカットさせていただいてるんですが、夏は私も汗だく覚悟で

着替えを持って行ったりしてたんですが今回は10月だし大丈夫だろうと秋仕様の服装で

行ったので大変でした。

 

1人目の方をカットしてると暑すぎて滝のような汗が💦…

一緒に行ってるオーナーと上本町店店長の堀田さんはきれいな顔してカットしてるのに

私は化粧が落ちるぐらいタオルで流れる汗を拭きながらカットしました〜^ ^

ただ単に体温調節が下手なだけなんですが、頑張ってる感がすごい出てたと思います‼️

 

帰る頃にはくせ毛の前髪が大変なことになってました〜(><)

 

そんな自分のことはいいとして、帰る時に皆さんが手を振ってくださるのがすごく嬉しいです。

皆さんが元気にいてくださることが願いながらまた年内に来ますね〜っと約束をして帰って来ました。

 

自分のおじいちゃんおばあちゃんに何もしてあげられなかったので、ここで皆さんに

させていただくことが、私が美容師として出来ることかなぁと思います。

 

人の役に立てることを嬉しく思える1日でした。

 

 

毎回路面電車で行ってます。

線路だったり、車と一緒に走ったり‼️

毎回子供のように景色を見てまーす^ ^

この時間も楽しいですよ〜