美容師って良い仕事です😊

2019-03-25

カテゴリー:

皆さまこんばんわ。時松です。

 

今日は月曜日なのでお休みですが、お世話になっているお客様が職場の卒業式に

出席する為にアップスタイルにしてみたいという事で朝セットをさせていただきました!

 

美容室でセットするのが初めてだそうで、私、責任重大‼️

 

やって良かったと思っていただきたい‼️

 

普段は綺麗なストレートヘアーの方なのでホットカーラーで巻いて外して

カーリーヘアーになった時も、どんどん変化して行く時も

すごく楽しんでくださって、やってる私もすごく嬉しかったです。

 

 

編み込みとツイストでまとめてました!

こんな感じです。

 

写真を撮るタイミングが悪くてすみません😅 

 

スッキリした黒のワンピースを来てらっしゃったのに上着を着ていただいてから

撮ってしまいました〜

 

昨日も大学の卒業式のお客様のヘアーと袴の着付け私が担当して

メイクを和田さんが担当して記念日のお手伝いをさせていただきました‼️

 

記念日ですし、写真にも記憶にも残るので毎回緊張しますが

楽しいですね〜

 

ありがとうございました😊

 

そして今日は毎月開催されている高津理容美容専門学校で講習会があり

オーナーが司会をするとの事なので行って来ました。

 

 

オーナーと上本町の堀田店長が高津理容美容専門学校の講師会という会に

所属していまして、毎月美容師さんに向けていろんな事を発信しているんです。

 

今日は理容師、美容師の講師の方々が男性モデルさんでデモストレーションしてくださいました。

 

普段バリカンなど使わない私は、ザクザクバリカンで刈り上げて行く技術に

みとれてしまいました。

講師の方々は会場のみんなに話をしながら手際良くスタイルを完成させていくので

すごいな〜と思います。

 

理容の世界チャンピオンの先生の技術を近くで見れて本当に良かったです。

世界チャンピオンに至るまでの若い頃からの話など聞けましたし、

司会のオーナーとの掛け合いが面白く会場から笑い声がたくさん上がっていました。

 

「練習は嘘をつかない」

 

こんな名言をいただきました。

 

私たち美容師は何歳になっても、技術を磨き続ける事が大切です。

 

野球選手のイチローもこんな事を言ってましたよね。

 

ストイックな人大好きです❤️

 

 

 

来月は、堀田店長がこの場所でデモストレーションします。

 

緊張すると思いますが、楽しみながらやってくれるでしょう😆

 

見に行くことしか協力出来ないのですが、来月は堀田店長の勇姿を

たくさん写真に収めて皆様に報告しますね!

 

今日も充実した一日を過ごせて良かったです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました😊