大掃除!

2020-10-24

カテゴリー:

こんばんは。関岡です😊

 

今日はとても良いお天気でしたね☀️

そんな今日も沢山のお客様が来てくださり、

有難い事に1日忙しかったです🌟

 

今日は先週の日曜日と月曜日にした

大掃除について書こうと思います!

 

先週の日曜日の営業後、皆で椅子など

全部動かして、ワックスの剥離をしました!

思っている以上に大変で皆で遅くまで

頑張りました🧹

上本町店の堀田さんも沢山手伝って下さり、

とても助かりました

 

日曜日の営業後は半分程、剥離を行い

月曜日は朝から皆で剥離、そして水拭きを

行い、ワックス掛けを行いました!

皆で頑張っていると、オーナーがケーキを

差し入れして下さりました🍰

とっても美味しかったです😋

 

 

最初は正直、終われるのかな?と

不安もありましたが、皆で協力をして

無事に終わる事ができました🧹😆

とても綺麗になったので、やりがいを感じました!

 

 

そして月曜日はワックス掛けを終えてから、

松田さんと母校の高津理容美容専門学校に

行かせて頂きました。

久しぶりに恩師の先生方にお会いする事が

でき、とても嬉しかったです。

そして私が2年生の時の担任の先生に会いに行かせて頂くと、教室で2人の学生さんが

放課後、自主的に練習をされていました。

その姿を見て、何だか懐かしい気持ちと

「私も頑張らないと!」ととても刺激を

受けました。

 

今、こうして美容師免許を無事に取得し、

美容室で働けているのは専門学校の先生方の

おかげでもあるので、私も頑張って良い報告をして先生方に恩返しができるように

頑張ろうと改めて思えた1日でした。

テストに向けての課題など沢山ありますが、

1つずつ合格して成長できるように

毎日頑張ります💪

 

今週もラスト1日となりました。

明日も頑張ります💪

是非、綺麗になった床にも注目してみてください😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。