今日はお店のお手入れの日‼️

2018-09-17

カテゴリー:

こんばんわ。時松です。

 

なんだか最近涼しい日が続いていたので喜んでいたのですが、

今日はなんだか湿気が多くムシムシして過ごしずらかったのではないでしょうか⁉️

 

店内の温度調節が難しいので大変です^_^;

 

季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけましょうね〜

 

さて今日は営業後にお店のワックスをかけました‼️

明日から夏休みの前田さんには帰ってもらい、白築さんと和田さんと3人で

力を合わせて頑張りましたよー。

前田さんは明日から夏休みで沖縄旅行に行くのです。

始発電車で関西空港に向かうという事で、寝過ごさないように早めに

帰ってもらいました^ ^

 

まずはそれぞれが汚れている部分をスポンジでこすって綺麗にします。

これがまた大変でずーっとしゃがんで擦り続けるので、足がしびれたり

腕がだるくなるんです^_^;

 

でもここでしっかり汚れを取る事が大事でワックスの仕上がりに関わるので

必死で取りました‼️

 

いつもワックスは前田さん、和田さんペアでやってくれてるのですが

今日は白築さん、和田さんペアでやってくれました‼️

 

今まで何回もワックスがけをしていますが、このペアは初めてかも😁

 

和田さんの指示のもと初チャレンジ頑張ってくれました!

おかげで…

 

ピッカピカ✨✨

 

自分達で綺麗にするのは大変なんですが、だからこそ綺麗に使うことができるんです^ ^

 

お客様を綺麗にする場所を綺麗にする。

自分達の働く場所を綺麗にする。

 

大切な事ですよね〜‼️

 

この月曜日、火曜日はお休みをいただいてますので

水曜日から来ていただくお客様には気持ちよく過ごしていただけると思います‼️

 

お店も綺麗にしたので、私もこのお休みで自分の家の断捨離を頑張りまーす。

大変ですが片付け終わったら気持ちがスッキリするので良いですよね。

物が多くなってきて収まりきらないクローゼットを断捨離します。

 

まずは思い切って捨てるものを決めなくては…

お店みたいに綺麗になるように頑張りたいと思います!