プレゼン&勉強会in千葉

2018-10-18

カテゴリー:

こんにちは!

 

白築です❗️

 

こないだの月曜〜火曜日で千葉に行ってきました❗️

 

グループ会社の千葉のスーパーカット^ ^

 

今回は一人で行ってきました!

 

実は一人での飛行機も初めて✈️

 

 

いろんな意味でドキドキの出発でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

今回オーナーからお話を頂いて、今までの自分であれば尻込みしていたような環境で、チャレンジさせて頂きました!

 

今までならオーナーが当たり前にこられていて、オーナーがメイン、雰囲気づくりもオーナー自身されているような状況だったので、行くとしても凄く安心感のある現場が多かったです。

 

しかし、今回は一人で行くので、準備から雰囲気をつくることまで自分。

 

自分の中で、ハードルは感じましたが、行くって決めて良かったです(o^^o)

 

勉強会に来られている人は初対面ではないので、その点は大丈夫なのですが、せっかくとって頂いた時間をいかに有意義なものに出来るか。

 

これは関わらせて頂く自分の課題でした。

 

前もって色々考えて、現状を聞き、振り返って自分が体験したことがあるか振り返ったり、心境を想像してみたり。

 

少しでも何か伝えたい。どうしたらもっと関心を持ってもらえるか。

悩みを解消しようと思ったら、どうするか。

 

進行しながら頭の中はグルグルとフル活動していました!

 

今回の内容は、正直自分たちが出来ている内容ではなく、伝える言葉は自分にも言い聞かせるように伝えていました。

 

やっぱりSUPERCUTグループは真面目な人が多い(´∀`=)

 

みんな真剣に聞いてくださって前向きにお店の成長やスタッフの成長について、話し合っていました^ ^

 

こうやって頭を悩ませて、自分がどうそこから成長し、一つ頭飛び抜けていくのか。

 

自分が成長する事で、スタッフが成長し、お店が成長していく❗️

 

こんな好循環をグルグル、グルグル回していきたいです(o^^o)

 

課題も一つ明確になったので、そこも意識して、また成長出来るように努力していきます❗️

 

今回改めてオーナーがつくってくださっている環境に感謝し、もっと色々チャレンジする組織にしていけたらと思いました(´∀`=)

 

がんばろっ(*´꒳`*)

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

また日々充実した毎日が過ごせますように❗️