パーマの全国大会のご報告‼️

2019-06-26

カテゴリー:

こんにちわ。時松です‼️

 

関西もとうとう⁉️ようやく⁉️梅雨入りしそうですね…

もう少しで7月だというのに〜

 

急に湿度が高くなり、蒸し蒸ししてるので暑さが苦手な私は対策に困っていますが

こんな気候になる前にパーマの全国大会が終わって本当に良かったです。

 

今日は全国大会のご報告をしますね。

 

 

5分巻き、バイアスロン、ペアワインドという3つの部門があって

日頃の練習の成果が発揮できるようにみんなでチャレンジしてきました。

 

5分巻きとは、5分間でより多く綺麗に正確に巻くことを競う競技です。

いや〜後輩たちは自ら掲げた目標に果敢に挑戦してすごい‼️って思います😊

私は40本巻くという目標を掲げていたのですが、緊張に負けて38本しか

巻けなかったので本番でたくさん巻けた後輩たちを尊敬します。

来年こそ40本巻きます‼️

 

バイアスロンとは5分巻きをして、すぐさまもう1つの人形を決められたデザインに巻く

競技です。

これには白築さん、前田さん、松田さんがチャレンジしました。

みんな優勝目指して頑張ってましたが、今回は入賞ならずでした😅

また来年チェンジするそうです!

 

そして最後にペアワインド

ペアワインドとは2人で1つの人形を巻く競技です。

同じお店で働いている事が条件としてあるので

富雄店      時松・前田ペア

上本町店   堀田・松田ペアでチャレンジしました‼️

 

これは15分以内に綺麗に巻く競技ですが、タイムも速くて綺麗なのがいいので

私と前田さんは12分以内に巻けるようにしてどこで巻く場所を入れ替わるかとかも考えて

チャレンジしました!

 

  結果は‼️

上本町店   堀田・松田ペア  3位‼️

富雄店   時松・前田ペア  1位‼️

やった〜優勝しました〜🎉🎉🎉🎉🎉

 

 

練習の成果が出ると今までの苦労が吹き飛びますね〜😆

 

毎年チャレンジしてますが、本当にこの瞬間は嬉しいですね。

 

これはコンテストですが、目的は皆様にパーマをかけさせていただく時に、

綺麗に速く巻けて尚且つ仕上がりが綺麗にやりやすく仕上げられるように

日々練習をしているのです。

 

皆様に喜んでいただける事が一番嬉しい事なのでこれからも

日々技術磨き頑張りますね!

 

この夏イメージチェンジする際に是非オゾンパーマをかけてみませんか?

トリートメントしながらするパーマなので手触り、ツヤそしてふんわり感が出て

良いですよ〜。

 

お待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事