カット講習‼️

2018-08-12

カテゴリー:

皆さんこんばんわ。時松です!

 

今朝お店に来る時、街全体がすごーく静かでお盆休みだなーって思いながら

歩いてましたが、皆さまはどう過ごされてますか?

 

今年はお店自体のお盆休みは無く、スタッフは交代で夏休みをいただいてます‼️

 

ちなみに私は13日月曜日から16日木曜日まで夏休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

今日は先日のカット講習の事をお伝えしたいと思います。

 

月一回、千葉のスーパーカット社長の山中さんにカットを教わっています。

私が9年間お世話になったお店の先輩であり、オーナーの同期でもあります。

 

いつもは山中さんにデモストレーションしてもらいながら、そのヘアースタイルを

カットしていくのですが、今回は実際の営業を想定して、指定されたヘアースタイルを

作成することになりました。

 

制限時間は2時間でカット、カラー、パーマをして作成‼️

よーいスタート‼️

みんなそれぞれ考えた段取りで一斉に取りかかりました。

 

カラーからするスタッフ、カットからするスタッフ、みんな手際よくやってる中

私だけが遅い…

もちろん私も時間を意識してますし、段取りも考えてましたよ!

 

でも周りに惑わされないように自分がイメージした通りの作品を作るべく頑張りました。

 

楽しそうに作品を作っている後輩たちに感化されながら、私も人形が本当にお客様だと

イメージしながらカット、パーマ、カラーをして作品を完成させました。

 

 

 

はい!終了‼️

 

みんな同じオーダーを受けて作品を作っていきましたが、

仕上がってみるとそれぞれの好み感性が出ていて面白いな〜って思いました。

人形の顔もそれぞれ違うので違う雰囲気になりますね〜

 

一列に並べて、山中さんとオーナーが審査してくれてるのをみんなで見ながら

ドキドキしながら待ちました。

 

1位と2位にはランチを食べさせてもらえる特典があったんです🤭

 

そんなご褒美もあったのですが皆自信持って作った作品がどう評価されるのか

ワクワクしてました^ ^

 

それぞれ採点されて結果は‼️

 

私と上本町の松田くんがご褒美ランチをゲットしました。

やったー😆

 

この日は時間の関係で行けませんでしたが、次回連れて行ってもらえるので楽しみです!

 

今回も沢山の気付き、学びがあり有意義な1日になりました!

 

これからもたくさん学び成長していけるように頑張りますので

楽しみにしていてくださいね!