むくみ対策(*´∀`*)

2018-08-16

カテゴリー:

こんにちは!

 

木曜日担当の白築です!

 

今日は最近始めたむくみ対策について(*´∀`*)

 

 

最近またエステを始めました!

 

昔はそもそも男でむくみが気になってくるとは思ってもいませんでした!

 

ある時怪我をして、足がパンパンに腫れ上がって、お店をお休みした時に自分の身体のことを考え直したのがきっかけで、自分の体の変化や気をつけなきゃいけないことに気づき、そこから前よりは少し気を使っていました。

 

寝る時に足をあげる。

お風呂に浸かる。

※ほんとは食べ物も気をつけたいところですが、やはり好きなものが食べたい…ww

 

 

ですが、最近は冷えもあるのか、少しむくみやすくなっていたので、エステをウエスト周りだけでなく、足にもやってみるようになりました。

 

上本町の店長がエステした後、整体に行った時に整体の先生に「足なんかした?めっちゃ柔らかい⁉️」と驚かれたと言っていたので始めることに^ ^

 

とりあえず始めの方はむくみがマシな感じと20分まるまる足をして、少し筋肉痛みたいになったのか、だるさのあるスタートでしたが、今後も続けながらレポートしたいと思います(๑>◡<๑)

 

流石にビフォーアフターの写真は撮れませんでしたがまた実況だけさせていただきます!

 

ちなみに通常は血液やリンパの流れが悪くなるとむくみが出ます。

更年期や冷えのひどい人はより出やすいとも言われています。

 

血行をするために、運動や半身浴、食事での対策や睡眠時間。

考えれることはいろいろあるので、試してみるが、オススメです(*´∀`*)

 

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(๑>◡<๑)

 

みなさんにとって、1日1日が実りある日になりますように♫