いつもの方も。初めての方も。

2020-10-14

カテゴリー:

こんにちは、和田です☺️!

 

 

私も、みんなに続いて自己紹介を改めてさせて頂きます😊

 

 

和田 安加 (わだ やすか)

1988年7月12日 蟹座のA型です🦀

奈良生まれ奈良育ちです

 

生まれた時は2700gの小さい赤ちゃんだったのですが、保育園の写真を見ている限り、3歳ぐらいからまわりの子よりも頭一つ出ていていました。

よく聞かれるのですが、身長は171センチです。スポーツをしていて伸びたのではなく、両親ともに高身長で勝手にすくすく背が伸びてしまいました。

ちなみに4人家族で私が1番小さいです!

 

 

学生時代に1番頑張っていたのは部活で、吹奏楽をしていました(打楽器でした!)

高校時代にはどうしてもマーティングバンドに入りたくて京都の高校まで通わせてもらい、3年間どっぷり部活に明け暮れていました。

練習も上下関係もめちゃくちゃ厳しい部活でしたが😂今思えばあの時の経験が、ちょっとのことではヘコ垂れない強い精神力と、練習をしたことが本番で発揮できる喜びを教えてくれたんだと思います。

 

 

美容に興味が出てきたのは小学5年生の時ぐらいからで、毎日きれいにお化粧をして仕事に行く母が何だか楽しそうで、私も誰かにメイクをしてあげたい・きれいにしてあげたいと思うようになりました。

 

 

中学生の時にはメイクの専門学校に入ろうと決めていましたが、高校生の時の担任の先生に「美容の道に行くなら国家資格を取れる学校に行きなさい」とアドバイスをいただき、資格もメイクも学べる高津理美容専門学校に入学することにしました。

 

 

美容学校で沢山のことを学んでいくうちに、メイクだけでなくヘアの方ももっとできるようになりたくなり、美容室に就職するなら絶対ここだ!と専門の1年生の時から思っていたSUPERCUTにお世話になることになったのが11年前・・・!

 

 

いつのまにか丸11年も働かせていただいております!!!笑

美容師になってからの話はまた別の機会に😊

最後まで読んで頂きありがとうございました!